UNITEHOUSE

四角い箱のQOL住宅

-オーナーの声-

ユニテハウスFC本部
山形県山形市

2020年02月14日

「ひとめぼれ」からはじまった家づくり


今回、インタビューに応じてくれたのは、山形県中山町にお住いのT様。

「好きなモノ」にもこだわった家づくり!そんなT様の暮らしをご紹介いたします♪



 

出会いは、


お友達に誘われた展示場見学。


 

まだ、はっきりと「家づくり」について意識していないとき、お友達に相談したら「ユニテハウスの展示場があるから行ってみない?」と誘われて当社の展示場へご来場していただいたのだとか…。

まず初めに山形市みはらしの丘にある展示場へ行くと、外見は「箱」という印象…

いざ、中に入ってみての第一印象は…!!

 

T様:本当にびっくりしました!!オシャレなインテリアや間取りにも一目ぼれしてしまいました!!

 

と、楽しそうにお話して下さったT様。(^^)

この感動が忘れられず、他の展示場へ出かけてくれたそう。

どこの展示場に行っても担当の営業マンがフレンドリーで話しやすかったこともポイントになったそうです☆

そしてそこからは、T様の担当となった営業マンと話をしていくうちにどんどん「家づくり」がカタチになってきたようです♪

 

「家づくり」


のポイントは…


 

T様が「家づくり」の際に特にこだわったポイントは2つ!!

 

まず一つ目は、「価格」について。

 

T様:無理をしないで月々払うことができることを大切に担当営業さんが考えてくれました。

「家」をこういうふうにしたい、というイメージが具体的にふくらんできたとき、他社とも比較すると

やっぱりユニテさんが現実的でした。「こうしたいけど…大丈夫かな…?」と心配なことも柔軟に応えて

くれたので助かりました!

 

と、女性が一番気になるのは「お金」ですよね。。。

そこがクリアになって喜んでいただけたとお話を聞くことができ、私も嬉しくなりました(o^―^o)

 

二つ目は、「オシャレ」なこと!

 

T様:家を建てるときって、決めなくてはいけないことが本当にたくさんあるんですね!

外壁や窓サッシの色。。。照明や床の色など、大変だったけどオシャレなものが種類豊富で組み合わせも自由!

なので迷って大変だったけど楽しくできました♪

 

と、「家づくり」の醍醐味を教えてくれました。

せっかくならオシャレに住みたいですよね☆


▲リビングは、ゆったり寛ぐ空間につくられていました。         ▲展示場で見かけた「小上がり」のスペース。ここもこだわりポイントです!

リビングの脇に設けた「小上がり」スペースは、展示場で見たときに気に入っていただき、取り入れたそう。

将来、一緒に住むご両親がゆっくり腰かけて寛ぐことができるようにしたのだとか。

T様の優しさが伝わります(*^^*)

 


▲ユニテハウスおすすめの壁づけキッチン♪アイランドカウンターでホッと一息を。。。

 

家中に「好きなモノ」を


散りばめました☆


 


▲玄関は、ドアにもこだわり。小物の飾り方にもセンスが光ります!

 


▲自分の部屋の中には「宝物」をつめこみました!

 


▲お部屋のWICの中は、秘密基地♪

 

UNITE HOUSEスタッフより


ユニテハウスのおススメ、イケア商品などでインテリアをコーディネート♪

季節に合わせてインテリアを変えているというT様!

その楽しさを改めて教えて頂きました。ありがとうございます。

今後とも末永くユニテハウスをよろしくお願いいたします。

  • #ユニテ仙台
  • #お引き渡し
  • #竣工
  • #ユニテハウス
資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る