UNITEHOUSE

四角い箱のQOL住宅

-オーナーの声-

ユニテハウスFC本部
山形県山形市

2020年05月21日

O様が選んだ土地は、台形のカタチ。このカタチの土地をうまく利用して、遊び心のあるお庭をつくりました。

今回は、そんなO様のおうちを覗かせていただきます。



 

ユニテハウスとの出会いは、


近くの不動産屋さんからの紹介でした。


 

おうちの都合で元々住んでいた家から引っ越すことになったO様。

近くの不動産屋さんに中古の物件を探そうと尋ねたようです。

希望としては、奥さまの職場が近いこと。

その希望にぴったりだったのが「ユニテハウス」の建築条件付きの土地だったのだとか。

 

その土地の形状が裏側にのびる台形になっていて、一目見てそのカタチを活かした「庭づくりができる!」とイメージできたそうです。理想の暮らしを思い描ける土地との出会いは、まさに『縁』ですね。





▲可愛いキノコなどの小物が庭に彩りを与えてくれます。これからの季節が楽しみですね♪

 

他にもご主人がほしかったモノの一つ、『カーポート』。

この自慢のカーポートにはご自分の憩いの場所をつくったのだとか。

外の気持ちのいい空気を感じながらひと休み。。。素敵です!



 

おうちの中は


お嫁さんを迎えた幸せ空間


 

一緒にお住まいの息子さんが最近ご結婚され、同居しているO様。

ご家族のことをお話しているときの本当に嬉しそうな笑顔が印象的でした。

本当におめでとうございます!

 

ご主人は幸せを呼ぶ「フクロウ」の小物を集めるのが趣味だそう。

そんなO様のお家の中は、(フクロウパワーで⁉)幸せオーラで満たされていました。

 



▲ご主人自慢のフクロウの小物たち。まさに「幸せ」を呼び込んでいますね!

 



▲新婚さんの幸せアイテム!見ている私まで幸せな気分になりました。

 

UNITE HOUSEスタッフより


この度は、インタビューをお受けしていただき、本当にありがとうございました。

至る所にO様の「幸せ」オーラが満たされており、心があたたかくなりました。

これからますますご家族が増え、賑やかになることと思います。

将来、もっとお部屋が欲しいなとかお部屋をつなげたいな、お庭でもっと遊びたいな、と思われたときは私たちが何かお手伝いできることがありましたら、そのときはお気軽にお問い合わせください。

今後も末永くユニテハウスをよろしくお願いいたします。

 



 

  • #ユニテ仙台
  • #お引き渡し
  • #竣工
  • #ユニテハウス
資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る