UNITEHOUSE

住む人のQOLを
とことん追求した
「箱の家」

-オーナーの声-

ユニテハウスFC本部
山形県山形市

2019年11月29日

明るく開放感のあるK様邸は、

西海岸テイストにふんわり優しく包まれていました。



幸せ溢れるご結婚・お子さまの誕生・家づくり♪

K様ご夫妻は、ご結婚されてから2年間は賃貸アパートにお住まいだったそう。
お子さまも誕生し、将来を考えた時、家賃を支払っているよりも家を購入したほうがいい
とご選択したとか。

ご主人:家族が増えると、荷物も増えてきたんですよ。住んでいたアパートでは手狭になってきたし、家賃より家を建てたほうが良いかなって思いました。そして、他のハウスメーカーさんも見たんだけど…高いし、土地も高いし…笑 ユニテさんに紹介してもらったここの土地が理想と重なりました!

奥さま:本当にこの土地に決めて良かったです♪

 

展示場が思っていた以上に広くてビックリ☆


ご主人:展示場は、みはらしと城西の展示場を見て回りました。四角の家は、外で見た以上に広く感じました!そして、印象に残ったのは階段ですね!!

 

ご夫妻二人とも、展示場を見に行き、実際の暮らしを想像できたのだとか。

外観は、すっきり箱の家なのでコンパクトに感じますが、一歩中に入ると広々大空間の間

取りに「良い!」と感じていただいたようで私達も本当に嬉しいです♪

 



▲壁紙の一部を水色にしてアクセントに。上質空間をつくっています。



▲やっぱり、リビングダイニングスペースが広いってイイですね!

 

こだわりの小物を配置し、オシャレ空間に・・・

K様邸にお邪魔して感じたのは…まず、オシャレだということ!!

家具や小物の配色が本当に素敵なのです☆

 

ご主人:こだわりは、床や天井、寝室のスキップフロアに外壁に…庭ですかね…笑

 

もう、ご主人が話した通り、「お家」の要素すべてにこだわりが散りばめられていました!



▲どれを取っても「西海岸テイスト」のコンセプトから外しません☆

本当に可愛くてなんだか癒されます。。。

 

他にも2階の主寝室には小上がりのスペースがあり、そこの窓からは、蔵王が望むマウンテンビュー!!

知り合いの全ての方に思わず自慢しちゃいたくなります。



 

お子さまの成長を見守るあたたかいお庭



リビングから覗くことができるところに砂場を設け、安心して見守ることが出来ます。

また、外で遊び終わったら・・・

なんと!!玄関には手洗いスペースが!!!

これは真似したくなるアイディアです☆



 

このK様の暮らし、いかがでしたでしょうか?

ステキなアイディアが詰まっていますので、これから家づくりをする方はぜひ参考にしてみてください♪

 



 

UNITE HOUSEスタッフより


K様、この度は貴重なお話を伺わせていただき、本当にありがとうございました。

お子さまの笑顔を見て、本当にご主人と奥さまの想い・愛情がたっぷりの家づくりを垣間見たような気がします。

今後もK様のお子さまの成長を一緒に見させていただけたら幸いです。末永いお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。

 

 

  • #ユニテ仙台
  • #お引き渡し
  • #竣工
  • #ユニテハウス
資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る