UNITEHOUSE

四角い箱のQOL住宅

-オーナーの声-

ユニテハウスFC本部
山形県上山市

2022年02月01日

「スマート」で
ちょうどいい暮らし



今回は、ナチュラルテイストに囲まれたY様邸をご紹介。
ご夫婦二人が選んだのは、ちょうどいいサイズの「SMART UNITE」。
無理なく、無駄もない、Y様のスマートで穏やかな暮らしをぜひ見てください。

 

ラジオが
出会ったきっかけ



同居をしていたY様ご夫婦は、自分たちだけの家を購入することを検討しはじめ、中古物件を見てまわったのだとか。
そんなときに何気なく車のラジオから聞こえてきたユニテハウスのCM。
希望の価格で家を建てられることがわかり、せっかくなら新しい自分たちの家を建てようと決意したようです。

 

展示場で
リアルなイメージを



実際、どんな家を建てることができるのか、展示場へ。
ご主人:無理のないコストであんなにおしゃれで暖かい家を建てることができるとわかり、驚きました!
奥さま:一番は費用が心配だったのですが、担当の営業の方と話をしていくうちにクリアになっていったんです。
他にも展示場で見た内装やアイランドカウンターに惹かれ、取り入れてくれたのだとか。
こだわりも随所に見られます!


▲使い勝手の良いアイランドカウンター                   天井には優しいカラーの木目調クロス▲

 

美部屋の
見せる収納




匠の技を持つご主人がDIYで棚をつくり、収納上手な奥さまが魅せて(見せて)いきます。
キッチンに合わせてつくった棚には、調味料やキッチンアイテムを飾るように収納!
奥さま:見せて収納するスタイルは、見せたいから綺麗に並べます。無駄なものも買わなくなって、逆に片付くし、取りやすいし、使いやすくて実用的です。
お子さんのおもちゃをどう片付けたらスッキリするのか、悩むパパ・ママも多いのではないでしょうか。
真似したくなる収納術、ぜひ♪

 

趣味に没頭する休日



多趣味なご主人は、休日になると…
野菜を育てたり、芝の手入れをしたり、庭で過ごすことが多いのだとか。
また、夏はお子さんとプールやバーベキューして、ウッドデッキでお外ご飯を楽しんでいるようです。

ご主人の大切な釣り道具をお子さんと磨いているところ。
穏やかな空気が流れる休日です。
※ちなみに、このウッドデッキはご主人がつくったそうです!感激です!!




UNITE HOUSE スタッフより
この度は、インタビューをお受けいただき、スマートな暮らしぶりを拝見させていただきました。
本当にありがとうございました。
家・ウッドデッキ・庭の3つの空間を大切に少しずつ手を加え、家族の成長とともに暮らしを工夫しながら過ごす、こだわりと工夫の詰まったY様邸。
これからの変化が楽しみです。
今後も末永くユニテハウスをよろしくお願いいたします。

 
また、『SMART UNITE』の詳細が気になった方は、下記リンクをクリック!
ちょうどいいサイズでちょうどいい暮らしが見つかるかもしれません♪
↓↓↓
https://smartunite.jp/

  • #ユニテ仙台
  • #お引き渡し
  • #竣工
  • #ユニテハウス
資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る