UNITEHOUSE

四角い箱のQOL住宅

-オーナーの声-

ユニテハウスFC本部
山形県上山市

2022年01月19日

アクティブ家族が暮らす
『宝箱のような家』




夏は海、冬はスノーボード!
DIYが趣味のご主人を筆頭にとってもアクティブなN様ご一家。
ご主人・奥さま・小学生のお子様2人・産まれたばかりの赤ちゃんがいる5人家族。
とっても賑やかなN様邸を今回はご紹介いたします。


 

ユニテハウスと
出会ったきっかけ


家を建てたきっかけはこの土地と出会えたから。
昔から、庭から公園に続く家が憧れだったと話してくれたご主人。
この土地を見て、家族の暮らしを想い描けたそう。
自慢の庭は、雑草一つない美しい芝。
スプリンクラーと2週間に1回のお手入れをすることが美しさを維持するコツなのだとか。
マメにお手入れする大切さを改めて教えていただきました。


夏は、お庭でプール遊びをするのが定番だそう。


ガレージは車を停めるだけじゃない。
子どもたちのための『宝箱』。




DIYが趣味のご主人。
インナーガレージはそもそも車を駐車するためではなく、DIYをするために必要だったとのこと。
つまり収納も兼ねた屋根付きの外部空間という感覚だそうです。
広いガレージにはDIY道具やスノーボード等々・・・


目を引くのはガレージの半分ほどの面積に鎮座するスケボーランプ。
もちろんこれも旦那様の自作です。
ひょっとして、このガレージからオリンピック選手が誕生するかもしれませんね!


 ▲こだわりのガレージには自作のスケボーランプも!

『宝箱』には楽しい暮らしのアイテムがたくさん溢れていました♪

 

同じ空間
それぞれの時間


2階リビングからの眺めはもちろん!
風通りも良く、ご主人お手製のハンモックやブランコはまさに最高です!!




階段を上ったところにあるフリースペースは「勉強」と「遊び」が両立できる空間に。
勉強机やボルダリングを配置しました。


また、ボディメイクが趣味な奥さまのためのトレーニングマシーンも♪


同じスペースの中でそれぞれの時間を過ごせる工夫を感じます。

 

シアタールーム?
いえいえ、ここは寝室です。


なにより付けて良かったと話してくれたのは寝室のプロジェクター。
休日は寝室が映画館になります。
まだお子様も小さいので、家族5人みんなで寝ているそうです。
寝室がこんな空間になるとは、ちょっと驚きです。




いつも子どもたちは帰宅をすると1階でお風呂を済ませ、綺麗になった状態で2階のリビングへ。
動線もスムーズな間取り。
宿題や食事など全てを終わらせ、寝る1時間前には寝室で一日をリセットするのが奥様と子供たちのルーティン。


平日は、帰りが遅いご主人も家族の寝顔に癒され、お仕事を頑張ることができるのだとか。

これからもお家で楽しむアイテムは追加し続けていきそうな予感。。。
『宝箱』がアップデートされたときは、またお邪魔させてください♪


UNITE HOUSEスタッフより


この度は、インタビューにお応えいただき、本当にありがとうございました。<アクティブなご家族の暮らしには休日と平日の切り替えがしっかりあり建てた後も変化していくN様邸がこれからも楽しみです。今後も末永くユニテハウスをよろしくお願いいたします。

  • #ユニテ仙台
  • #お引き渡し
  • #竣工
  • #ユニテハウス
資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る