UNITEHOUSE

住む人のQOLを
とことん追求した
「箱の家」

【フランチャイズ本部電話受付】
9:30~17:00
定休日/土・日・祝

- ユニテハウス情報 -

全国のユニテハウス各店が見学会やイベント情報を発信!

ユニテハウス山形
山形県山形市

つながる「縁」。楽しさ伝わる2世帯の家づくり

2019年11月01日

今回は、2世帯同居の6人家族のお話。
賑やかだけどなんだか落ち着く雰囲気をまとったK様邸へお邪魔しました。



ユニテとの出会いは、
当社管理の賃貸アパートに住んでいた独身時代から。


ユニテハウスとの出会いから教えていただいたら、なんと!当社が管理しているアパートに独身時代から住んでいたということでした。

奥さま:アパートには6年くらい住んでいて、前からお世話になっていました。

ご主人:結婚して子供が生まれ、そろそろ家が欲しかったので、他社のハウスメーカーも何社かまわったんですけど…結局、予算を考えた時にじっくり相談できたのは、ユニテハウスだけでした。今思えば…なんだかんだ言って、初めからユニテハウスで建てるという運命だったような気がします(笑)

お家を建てるという事は、『お金』がかかるということです。
お金って大事ですよね。今後の人生を見つめた時に月々のローンの支払いからは逃げることのできない現実…。
K様はご両親と同居をすることも考えていたので2世帯住宅を建てる夢を当社で建てようと決めていただき、私たちも嬉しく思います♪

楽しい家づくりがスタート!!


展示場を見に行って、『良い』と思ったものは素直に取り入れたそうです。

ご主人:みはらしの丘にある展示場に行った時、洗面所は広くてとてもいいなと思ったので採用させてもらいました!同居なのでゆっくりくつろげる広さがほしかったんですよ。

奥さま:ユニテハウスは、外観が他のメーカーと違うじゃないですか。凹凸がなかったり!そういうのにも惹かれました。

ご主人:それから、ユニテハウスは四角いの家だけど…話をよく聞いたら、色々とカスタマイズできるという事もわかり、具体的にどんどん話が進んでいきましたね。

嬉しいお言葉、ありがとうございます~!
同居という事もあり、色々な想いをカタチにできたようで良かったです♪
他にも営業担当との相性も良かったというエピソードも教えていただきました。



1階は『和モダンテイスト』2階は『アジアンテイスト』に♪


K様のお家は、配置されている家具がそれぞれのテイストに合わせてまとまっているというのが第一印象でした!

ご主人:同居という事もあり、1階は「和モダン」にしました。
そして、2階の自分たちのスペースは、新婚旅行先がバリ島だったので、バリのうような「アジアンテイスト」に挑戦してみました♪

奥さま:実際にここまでカスタマイズして遊ぶことができると思いませんでした!
コスパとかのバランスや理想を叶えてくれたので楽しく家づくりができました♪



休日の過ごし方にも変化が…!!


ご主人:アパートに住んでいたときは、家にいてもつまらないので、とにかく週末は子どもを連れてどこかに行かなきゃ!という感じだったんですけど、今はこの家でみんなでまったりとしてます(笑)それから、家族でバーベキューすることも増えました!!ウッドデッキでするのは楽しいです♪

奥さま:私も出かけることが少なくなって…やっぱり、バーベキューはいいですよね♪
それから(他社で)新築を建てた友達は「なんか、自分の家が小さく感じる…」とつぶやいてました(笑)

ご主人:とにかく楽しい!!

幸せそうに微笑みながら語ってくれたご夫妻の姿がとても印象的でした!



UNITEHOUSEスタッフより


K様、この度は当社との出会いからすてきな家づくりのエピソードを教えていただき、本当にありがとうございました。また、おじいちゃん・おばあちゃんにもお話をお聞きしたら、『最高に可愛い孫と住むことができて本当に幸せです。』という言葉を聞き、心があたたかくなりました。これからも末永くユニテハウスをよろしくお願いいたします。

資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る

[フランチャイズ本部電話受付]9:30~17:00 定休日/土・日・祝