UNITEHOUSE

住む人のQOLを
とことん追求した
「箱の家」

【フランチャイズ本部電話受付】
9:30~17:00
定休日/土・日・祝

- ユニテハウス情報 -

全国のユニテハウス各店が見学会やイベント情報を発信!

ユニテハウス仙台
宮城県仙台市

独占された環境は圧巻!トレーニングルームのある家

2019年10月31日

どっしりと構える黒色のユニテハウスに住むS様邸は緑に囲まれ、独占された住環境。
こだわりの暮らしには驚きの連続でした。



決めては圧倒的な
自由度の高さ


初めから「箱型の家」にこだわっていたご夫妻。
旦那様「他社もおしゃれで迷ったのですが、圧倒的に自由度が高かったのはユニテハウスでした。」
奥様「私の実家で所有していた土地に建てました。全く家を建てれる環境じゃなかったのですが、土地の造成にも寄り添って頂き助かりました。」

お家のイメージはほとんどインスタグラムで調べて決めていたという今どきご夫妻。
旦那様「雑誌を買っていたこともありましたが、やっぱりインスタグラムの方が情報量が多いし、探しやすかったですね。」



やりたいことは全部やった!
計算つくされたリビング


たくさんの情報量を参考にした結果は一目瞭然。
入った瞬間目に飛び込むのはスッキリと収まったスクリーンと天井に埋め込まれたスピーカー。
それにぴったりな照明配置。すべて計算つくされたリビングが広がっていました。

旦那様「ホームシアターは最初からつくりたいと思っていました。当時はこれでワールドカップが観たくて。次はオリンピックですね♪」
奥様「音楽が好きでいつもBGMを流しています。実はカラオケも付けちゃいました。夜な夜な2人で歌っています(笑)」
旦那様「リビングに繋がるウッドデッキで過ごす時はポータブルのスピーカーを持って外でもBGMは欠かせませんね。」

音を気にしなくて良い立地環境を最大限に活かした暮らしの様子が浮かびます。



自宅での仕事を見据えた
空間の活用術


随所で光るセンス。気になるのは一番のこだわりポイント。
奥様「いっぱいあるよね?どこだろう?」
旦那様「やっぱり2階かなぁ。」

そういわれ、案内された2階は更に驚きの空間でした。



旦那様「フリースペースはトレーニングルームにしました。」
ユニテ「器具が全部本格的…!大きくて重たそうですし、2階に入れるの大変でしたよね。」
旦那様「床の補強をしっかりしてもらったので安心ですし、全て組立式だったので大丈夫でした!職場でスポーツのリハビリを担当しているので、将来は個人的に仕事でも使っていきたいと思い贅沢に空間を使いました。」

ユニテ「奥様のこだわりも聞かせてください♪」
奥様「実は…99%旦那の意見を尊重しました。いつも想像を上回るセンスを見せてくれるので。」
ユニテ「素敵!絶大な信頼を寄せているんですね!!そんな奥様がこだわった1%は…?」
奥様「キッチンは標準が良いんじゃないかと旦那に言われましたが、オプションのキッチンに一目惚れしたのでそこだけは譲れませんでした(笑)」

なべの火加減が見れるくらいの場所に奥様の家事スペースがありました。
左側にはテラスドアがあり、すぐにウッドデッキに移動できます。
ここにも計算つくされた動線がありますが、何よりも奥様の快適な暮らしを願う旦那様の愛情を感じました。

99%を旦那様に任せていることにも納得です。




旅行しててもやっぱり
「家」を想う


ユニテ「建てて良かった瞬間はどんな時ですか?」
奥様「えー♡毎日思う!!」
旦那様「お互いお酒が好きなのでこだわりの棚に飾ったお酒を選びながらゆっくり過ごしている時ですね。」
ユニテ「新築をきっかけに何か挑戦したことはありますか?」
旦那様「庭が広いので家に友達を呼んでバーベキューをするのが増えました。あと家庭菜園はもっと頑張りたいですね。」
奥様「住みはじめた時は産休中だったのでパン作りやミシンを調達して娘の洋服を作るようになりました。」

子供の時間と夫婦の時間。「家」を通じてどちらの時間も大切にしている幸せ溢れるS様ファミリーでした。



UNITE HOUSEスタッフより


S様、この度はご協力頂きありがとうございました。パパのスポーツシューズを持ってきてくれたり、ママの手作りの洋服を見せてくれたり
お手伝い大好きな娘様の成長が楽しみです♪これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る

[フランチャイズ本部電話受付]9:30~17:00 定休日/土・日・祝