-オーナーの声-

ユニテハウスFC本部
山形県上山市

2022年07月31日

今回は、双子の娘さんを育てるご夫妻の工夫された間取りをご紹介。
仙台市に住むN様にお話を伺いに行ってきました。



建売へ視野を広げて出会った
土地とユニテハウス


まずはじめにしたのはInstagramやWed検索からでした。
#シンプルなおうち
#シンプルな箱の家
などからひたすらハッシュタグ検索をしたそう。

Q.ユニテハウスとの出会いは?



奥様:「はじめは、色々やりたい事があったので注文住宅一択でしたが、他社でお話を聞いていく中で予算の問題とぶつかり…。土地もいいところがなくて、建売も視野に入れて検討したところ、ユニテハウスさんの建売にたどり着きました。」

旦那様:「外観も箱型で好みだったのでまず見てみようかな!となりました。」

奥様:「詳しくお話を聞くと、いい土地もある。注文住宅もしている。という事が分かり、現実的な予算で提案頂き注文住宅の願いが叶ったことが決め手になりました。」

旦那様:「土地との出会いは大きかったです。公開前のタイミングでご紹介頂いたようでこれは今しかない!と思いました。」


▲洗練された20帖のLDK。小物やおもちゃもペールトーン(淡色)で統一され、トレンドを上手に活用。

▲理想のシンプルな箱型の家


▲インターホンのカバーが表札に。シンプルでおしゃれ!


▲愛着がわく植栽たち

玄関を入ると、収納たっぷりなシューズクローク。2人分のベビーカーもゆったり。


隣の扉はトイレ。照明もまた素敵!



奥様:「営業さんの実体験からスイッチやコンセント、照明の位置やホルダーの位置など細かい位置の提案がとてもありがたかったです。」

Q.家づくりでこだわったところは?

旦那様:「妻が使いやすいようにしてもらいました。」
奥様:「そうなんです。自由にさせてもらいました(笑)」

ユニテ:「なんて優しい旦那様!」

奥様:「共働きなのでちょっとでも家事を楽にしたい!というのが譲れないところでした。」

出勤前、帰宅後
子供たちの身支度が全部一箇所で済むというランドリールームを見せて頂きました。

 

家事ラクの見方!
ランドリールーム



▲キッチンと導線が一直線

奥様:「女性3人なので将来の為に洗面化粧台は広め&収納多めにしました。ゆったりなスペースなので娘たちの着替えや朝の身支度が楽ですね♪」



奥様:「乾太くん(乾燥機)には毎日助けてもらっています。乾太くんに合わせてカウンターをつくってもらいました。上部の収納は配管隠しにもなっているんです。」

ユニテ:「洗濯物を干す時間がいらないのはとてもスムーズですね!」

奥様:「そうなんです。とても助かってます。提案頂きありがとうございます!」

 

家事ラク&
子供たちが過ごしやすい工夫



▲大容量の壁面収納で忙しい毎日でもすっきり暮らせます

▲キッチンも収納たっぷり!ホワイトでまとめた家電やインテリアが爽やかで明るい空間に。

▲リビングルームには絵本がたくさんのキッズスペース。

▲2Fは多目的なフリースペース。奥様がピアノを弾いてくれました♪

時間を有効に使い、子供たちと過ごす時間を増やす工夫が随所にありました。

 

敷地のわずかな空間は
プライベートガーデンとして


お次は外へ。
リビングから続くタイルデッキがあり、その先は人工芝のお庭へと続きます。

▲リビングから様子を見守れる大きな窓



奥様:「お天気がいい日は滑り台を出して遊んでいます。ありがたいことにご近所は緑が多くて!借景も楽しんでいます。」

ユニテ「これは素敵な空間!公園に行かなくても楽しめますね♪」


Q.こうしておけば良かった点はありますか?

旦那様:「うーん、カーポートがあっても良かったかな?」

奥様:「自転車置き場をどうしようねって話になったりするよね?」

旦那様:「子供たちとお風呂に入るからお風呂がもう少し広ければ…でもそれは今だけか…笑」

と終始仲睦まじいN様。
お困りごとはぜひ相談してくださいね♪

Q.最後にこれから家づくりをするみなさまへメッセージお願いします!


【UNITE HOUSE スタッフより】
この度は、インタビューをお受けいただき
本当にありがとうございました。
これからお子様の成長と共にマイホームライフを
育んでいただけたら幸いです。

今後も末永くユニテハウスをよろしくお願いいたします。

  • #ユニテ仙台
  • #お引き渡し
  • #竣工
  • #ユニテハウス
資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る