UNITEHOUSE

住む人のQOLを
とことん追求した
「箱の家」

【フランチャイズ本部電話受付】
9:30~17:00
定休日/土・日・祝

- ユニテハウス情報 -

全国のユニテハウス各店が見学会やイベント情報を発信!

ユニテハウス仙台
宮城県仙台市

家で過ごすことがいちばんの贅沢。シアタールームのある家

2019年05月24日

入居して間もなく1年になる勝又様ご夫妻。
大阪出身の旦那様と青森出身の奥様は5年間の遠距離恋愛を経てご結婚。
旦那様のお仕事関係など、何かと縁がある仙台で暮らすことになりました。



 

比べたから分かる
ユニテハウスのコスパ力!


消費税10%になる前に建てたいと思っていたので1年くらいかけて仙台市内の総合住宅展示場を回り、注文住宅を提案してもらって感じたのは理想と現実の差…
話を聞いたハウスメーカーでは価格が見合わなかったので建売住宅も視野に入れるように。
近所の不動産屋に物件を紹介してもらった中にあったのが当時、販売中だったユニテハウスの建売展示場。
それがユニテハウスとの出会いです。

旦那様「実は、不動産屋で紹介される前からインターネットで
ユニテハウスさんの箱型のデザインが気になっていたので良いタイミングでした。」

奥様「建売って正直どこのメーカーも似たような感じかな~というイメージでしたが
ユニテハウスさんの建売はこの値段でこんなに素敵な庭と家具も付いてくるの!?って驚きました。」

建売の概念を覆された感覚だったと教えてくれました。

2人で暮らすには広いかな…と思い、この建売の購入に踏みとどまっていたところ、
営業担当の髙泉さんから近所に売り地があるのでそこにお好きなサイズで建てませんか?というご提案が。
諦めかけていた注文住宅がここに来て浮上したので、とても驚いたそう。

これをきっかけにユニテハウスとの二人三脚が始まりました。

 

かゆいところにも
手が届いた対応力


打ち合わせは「泉パークタウン展示場」ですることが多かったご夫妻。

旦那様「あの展示場もおしゃれでしたね~。かなり参考にさせてもらいました!」

奥様「展示場だとイメージしやすいし、私たちの心を読めるかのように取り入れたいものが出てきたのでプランはすぐに決まりましたね。
予算に合わせてもらったので月々のコストはアパートの家賃とほとんど変化が無くて驚きました!」

先回りした提案と丁寧な説明に感動したご様子が終始見受けられました。

 

お金がかからない
贅沢な過ごし方




ユニテハウスの展示場を参考に壁付けキッチン、LDKに繋がる庭にはウッドデッキとルーバーを取り入れたというご夫妻。
さらにこだわりポイントをお尋ねしました。

旦那様「料理が趣味で敢えて炎が見えるガスコンロにしました。」

奥様「イケアの家具はアパート時代から好きで取り入れていました。
ユニテハウスさんはイケアの家具と相性が良いですよね!イケア独特の色使いも映えるので白い内装にして正解でした。」

2階にはなんと!15帖のシアタールーム。
一つ一つの機材が本格的!贅沢な空間が広がっていました。
出張が多いという旦那様。家で過ごす貴重な休日は2人で映画やネット動画をプロジェクターに繋いで観るのが至福の時。

パソコンがある隠れ家(DEN)はやさしい色のアクセントクロスや個性的な照明でこだわりを演出。
「集中」と「ゆったり」メリハリのある部屋です。



映画鑑賞以外にもこんな使い方が…

奥様「実は、コスプレが好きで友人を招待してここで撮影会をしています。
わざわざお金をかけてスタジオを借りる事が減りました。
父がカメラマンなので機材を譲ってもらったりしています。」

旦那様「私はコスプレしないですよ。イベント等の送迎係です(笑)」

 

「これから」を考える幸せ。


庭がある暮らしに憧れていたというご夫妻。リビングから庭を眺めると、奥には斜面(法面)がある、めずらしい敷地でした。

旦那様「この斜面を利用して花を植えたり、棚田のような畑を作ったりしたいですね。」
ソファに座って庭を眺め「これから」を考える。夢が膨らむ楽しい時間です。



また音楽鑑賞も好きという多趣味なご夫妻。アパート暮らしの時は音のボリュームを気にしながら過ごす毎日でしたが、現在は思う存分満喫しているようです。取材時も心地よいBGMでお出迎え頂きました。

「音楽がさらに身近になったので、ギターを始めてみようかな…と。アパート暮らしの頃には芽生えなかった感情です。」
と照れくさそうに話す旦那様。

そして「これから」といえば!
奥様の趣味のグッズがたくさんコレクションされたウォークインクローゼットが2階にありました。
「洋服を置くスペースがどんどん無くなっていくんです(笑)」鷹揚な心で奥様の趣味を見守る旦那様。
将来は間仕切りを1枚増やしてコレクション部屋が必要になる日も近いかもしれませんね。

 

UNITE HOUSEスタッフより


勝又様、この度は取材のご協力ありがとうございました。ユニテハウスのコンセプトを深く理解・共感いただき、感謝致します。多趣味な勝又様の今後の住まい造りが楽しみです!夢が現実になるよう私たちもお手伝いさせて頂きます♪これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。

資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る

[フランチャイズ本部電話受付]9:30~17:00 定休日/土・日・祝