- ユニテハウス情報 -

全国のユニテハウス各店が見学会やイベント情報を発信!

ユニテハウス山形
山形県山形市

サッカー モンテディオ山形 「ユニテハウスマッチ」を開催しました

2021年11月05日



ユニテハウスの名を冠したモンテディオ山形ホームゲーム「ユニテハウスマッチ #心を動かそう」を11月3日(水・祝)に開催!

当日は、ユニテハウス山形の関係者約300名の応援団が集結し、「UNITE」を鎖骨部分につけた選手たちのプレーに、心からの応援を送りました。

当日は、新型コロナウィルス感染予防のため、声を出さずに拍手での応援を、5,704人の観客・サポーターと共に闘う姿にエールを送りました。



 

ユニテハウスブースでは、モンテディオ山形の選手がSNSで多数投稿している、ユニテハウス山形が施工したクラブハウスのエントランスを模した、フォトブースを設置。

また、選手の看板と一緒に撮影することで、選手と一緒に写真を撮れるブースとなりました。

 



 

同時に、ユニテハウス山形が運営するユニテカフェも出店。

ユニテカフェで人気の焼き菓子や、暖かいホットコーヒー・ホットワインを提供し、多くの方にご賞味いただきました。

 



 

試合は東京ヴェルディ1対2で敗れたものの、サッカー観戦が初めての人も、心を1つにして応援できたことに喜びを感じていました。

試合後は、個人的にもサポーターとして応援していきたいとの声もあり、文字通り「#心を動かそう」にリンクした一日となりました。

 




ユニテハウスマッチ
#心を動かそう


サポーターは12番目の選手と言われている
私たちは試合を観戦しているのではなく「参戦」している
選手と一緒に戦っている
だけど最大の武器である「声援」は今は使えない
では私たちは戦えないのか?
ピッチの外にいても想いは負けない
ピッチに立つ11人と心は1つ
声援ができなくても心で戦うことができる
心を動かそう
12番目の選手として

アーカイブ
もっと見る
資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る