UNITEHOUSE

住む人のQOLを
とことん追求した
「箱の家」

【フランチャイズ本部電話受付】
9:30~17:00
定休日/土・日・祝

- ユニテハウス情報 -

全国のユニテハウス各店が見学会やイベント情報を発信!

ユニテハウス山形
山形県山形市

まるでおもちゃ箱!?遊び心のある暮らし

2019年09月05日

それぞれの「好きな色(テイスト)」に囲まれたお家。1階はパパの色。2階はママの色。
今回は、そんな遊び心がいっぱいのT様邸をのぞかせていただきました。



「土地+建物」という考え方で
理想が叶った瞬間


ご夫妻がユニテハウスで家を建てようと決めてくれた一番の理由は、親身に土地探しをしてくれたから。

旦那様 「前から色んなハウスメーカーをまわっていたんです。魅力的な住宅はたくさんあったのですが、唯一、私たちにぴったりな土地を探してくれたのは、ユニテハウスさんでした。不動産に強いところが頼りになりましたし、家を建てることは建物の良さだけじゃないってことをはじめて実感しました。それが決め手ですかね。」

油絵を描いたり、ダンススクールの先生をしたりと多才な旦那様は、自分の個性をしっかり出せる家にしたいという気持ちが強かったそうで…

奥様 「シンプルな箱の家というイメージが強かったので、夫の理想は叶うのかな…?と正直思いました。でも、実際は平らな屋根(陸屋根)だけでなく、片流れの屋根だったり、三角の屋根(切妻屋根)だったり。いろいろ自由に選ぶことができたんですね(笑)それを知って、自分たちの好きなテイストで家づくりを楽しむことができると思いました。」



まるでおもちゃ箱!?
アメリカンテイストへのこだわり


ご夫妻共通の好きなモノ、アメリカンテイストで統一♪室内全体どこを見渡してもワクワクしてしまいます!
1階は主に旦那様がコーディネートしたらしく、ライトや壁紙、そして小物へのこだわり…まるでアメリカにあるカフェのような遊び心満載な空間です。




トイレで個性対決!?


今回お話を聞かせていただいて楽しかったのが、トイレへのこだわり。どちらも滞在時間が長くなっちゃいそうです(笑)

旦那様 「1階のトイレは自分が担当で飾り、2階は妻が自分の部屋のように自由に飾っています。」
奥様 「私のイメージとしては、アメリカの女の子がお人形さんを集めて飾っているイメージなんですよ♪」




アウトドアリビングの存在で
変化した暮らし方


旦那様 「ウッドデッキは絶対欲しかったんですよ!休みの日は、隙あらばバーベキューしています(笑)外でご飯を食べるという事が、本当に気持ちよくて。」

奥様 「私が育った環境では、家でバーベキューするという文化はなかったのですが、あまりにも頻繁にするので今では慣れちゃって片付けも早くなりました(笑)」

旦那様 「庭で育てたピーマンなどをバーベキューのときに採ってを食べると美味しいんです!おかげで庭いじりもするようになりました。」

ご夫妻のお話を聞いているだけでほっこり楽しくなるエピソードをたくさん聞かせていただきました♪





UNITEHOUSEスタッフより


アメリカンテイスト賑やかに彩られたT様邸。お子さまも楽しくのびのび生活している様子が伺えます。ご夫妻の個性がうまく調和した暮らし。ユニテハウスで理想の暮らしを実現していただき、ありがとうございます。今後とも末永くユニテハウスをよろしくお願いいたします。

資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る

[フランチャイズ本部電話受付]9:30~17:00 定休日/土・日・祝