UNITEHOUSE

四角い箱のQOL住宅

- お知らせ&イベント情報 -

【BCP包括協定 調印式を行いました】

2020年10月26日

10/2(金)16時より、「災害時相互応援に関する協定 調印式」を執り行いました。

 

弊社㈱クリエイト礼文と福島県郡山市アトラスハウス㈱は、代表取締役佐々木晴元様とともに、いずれかの会社の所在地及びその周辺において災害が発生し、被害を受けた会社が独自では十分な被災時における応急復旧及び応急措置が実施できない場合に、要請に応え、友愛精神に基づき相互に救援協力し、被災地における被災会社の応急対策を円滑に遂行するための協定を締結致しました。

災害が起きた場合、被災地での人手不足を解消し、迅速な応急対策を迅速かつ的確に実施できるよう基本事項を定めたものです。

地方ビルダーとしての役割をしっかり持ちつつ、万一災害が起きた時に被害を最小限に抑え、よりはやす復旧に貢献することができると考えます。

また今後は、全国で起こりうる異常気象に対応するために、北は青森、南は沖縄まで全国に展開するFCのメリットを活かし、本協定モデルにより、全国の加盟企業を繋げることが、本部としての大きな役割と考えます。

この記事をシェアしますか?Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone

資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る