スッキリ生活Lab

2014 1月 の記事一覧

幸福が舞い込む、開運玄関の作り方

小正月も大寒も過ぎ、冬真っ只中ですね!!

寒さに負けず、研究に没頭しているサラです。

今年は去年以上に活躍できる年にしたいですよね!?

そしてプライベートも充実させていきたいしっっ!

そこで今回はお掃除と片づけで「開運」を呼び込む方法についてまとめてみました。

 

 

 

 

その①、毎日掃き掃除するべし。

 

汚れた玄関からは良い運気は入ってきません。

毎日の掃き掃除を徹底しましょう。

帰宅後すぐ、小さなほうきでささっと掃くだけでいいいのです。

1,2分で出来ちゃいます。

まずはここからはじめましょう。

 CIMG6031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②、一週間に一度は拭き掃除もするべし。

 

一週間に一度、玄関先の拭き掃除をしましょう。

下駄箱の上、窓サッシ、できれば土間やタイル、

ドアやインターホンまで拭きあげるのがベストです。

 CIMG6028

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6032

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③、嫌な臭いは撃退するべし。

 

下駄箱やシュークロークには嫌な匂いがこもりがちです。

棚の中に消臭剤を置いたり、玄関先で優しく香る芳香剤などを置きましょう。

ココナッツやバニラのようにあまったるい香りよりも、爽やかで軽い香りがおすすめです。

いい香りがする玄関からは幸運がどんどん舞い込んできます。

お香を焚いたり、アロマキャンドルを飾るのもいい方法です。

 CIMG6041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その④、生花を飾るべし。

 

観葉植物でも良いのですが、できれば生花を飾りましょう。

枯れたら新しいものに取り替えます。

あまりゴチャゴチャしない程度に飾るのも良いでしょう。

 CIMG6047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その⑤、靴は必ずしまうべし。

 

スッキリと整頓され、掃除された玄関から良い運気が入ってきます。

靴は出しっぱなしにせず、しまいましょう。

CIMG6053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の掃除と片づけで、幸福が舞い込む開運玄関になりますよ♪

これでわたしの運気も右肩上がりかなぁ(●^o^●)!?

継続は力なり、今日から続けたいと思います。

 

次回もお楽しみに☆

 

 

 

 

お手軽!毛玉のスッキリ術☆

みなさん、こんにちは!!お正月にお餅を食べすぎたサラです。

お餅ってほんと美味しいですよねぇ~

そのまま焼いて、お醤油をつけて海苔を巻いて食べてもよし、

お野菜と煮てお雑煮もよし、

あんこやきな粉を付けて甘くして食べてもよし!

 

今年もよろしくおねがいします2014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・あー、思い出すだけでお腹が空いてきます(ニヤニヤ)

え、えーっと、そろそろムッシュユニテに怒られてしまうので、今日もスッキリ生活を研究していきたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

寒くなってくると、当然のように着込みますよねっ。

セーターやタイツ、毛糸のマフラー、ウールのコート・・・そういうものにつきものなのが、そう、「毛玉」です!!

お家にあるもので何とかならないかなぁと考えて、見つけたのが、これ!!

 

スポンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器を洗うスポンジです。

・・・・こんなもので大丈夫??と思われるかもしれませんね。

では早速、毛玉たっぷりのクッションちゃんをなでなでしてみましょう。

撫で方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、取れてきましたよっ。

左半分だけなでなでしたら、こんな感じです。

使用前後

 

 

 

 

 

 

 

 

なでるときは生地を傷めないように、あまり強くこすらないでくださいね。

こんなに取れちゃうと、心までスッキリ☆

 

 

毛玉ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもT字カミソリを使うと、タイツに出来てしまった毛玉がスッキリとれます。

タイツは履いたままでOK!ただ刃物なので、取扱には十分気を付けてください。

CIMG5988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにあるもので、お手軽スッキリ生活(^-^*)/

これから、もっともっと研究していきます!!

お餅の食べ方も研究してみようかなぁ~(笑)

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

UNITE HOUSE本部 (株式会社クリエイト礼文) 〒990-2413 山形県山形市南原町2丁目7-39 TEL 023-631-5771 / FAX 023-631-5403