UNITEHOUSE

100年使える
シンプルデザインの「箱の家」

- ユニテハウスブログ -

ユニテハウス各店の見学会やイベント情報を発信!

ユニテハウス山形
山形県山形市

20代で決意!土地探しからはじまったユニテハウスとの出会い

2019年05月08日

今回は、ご結婚されてから一年。まだ20代のお若い吉田様ご夫妻のお家へお邪魔してきました。吉田様がお住まいの山形県米沢市は、言わずと知れた豪雪地域。カーポートや屋根の雪降ろし用のタラップがあります。そしてよく見るとエアコンの室外機やエコキュートにも屋根が…!雪国ならではの設備もバッチリです。



〇 出会いは好条件の土地から
ご結婚される前は、奥さまのご実家に住んでいたというご夫妻。お二人とも入籍する前から家を建てることに抵抗がなかったので『いい土地があれば…』という思いはあったそうです。そんな時、ご主人の親御さんが好条件の土地を発見!そこにユニテハウスの看板があったのですぐに連絡してみたのだとか。その後、米沢市金池にある展示場へ足を運び、家を建てることへどんどん話が進んだそうです。土地は、奥さまの職場にも近く、バッチリ!そんな土地との運命的な出会いからユニテハウスで家を建てる決意をしたそうです。

〇 工事中の変化を楽しむ
ユニテハウスは箱のカタチでシンプルデザインであること、家の中の間取りは自分たちで好きなようにカスタマイズできるのが本当に理想的だったと語ってくれたご主人。早速、営業担当と設計プランの打ち合わせが始まると・・・初めに設計士から出された設計プランでほぼ決まり、寝室の位置を変更したくらいだったとか。工事も工程通り進み、順調だったそうです。そんなマイハウスに仕事帰りなど会いに行っては、日に日に成長する家を見守ることが楽しかったのだそう
です。家を建てているときの醍醐味はここにもありますね!

〇 お家でまったり過ごしています
「実家に暮らしていた時は、外に出かけてなんぼ!と思っていました。それが、家を建ててからは、家の中でゴロゴロと過ごしていることのほうが多くなりました。」と、笑顔で話すご主人はとても幸せそうでした。また、壁に飾られたお写真からもその幸せオーラが溢れ出ています。



〇 より快適に・・・
営業担当に『冬は石油ストーブを使わないで下さい。』と言われ、エアコン1台で寒くないのか不安がありましたが、とても暖かく、快適に過ごすことができたと話してくれました。米沢金池の展示場を見て気に入ったのが洗面所の大きな鏡!仲良く並んで歯を磨いたり、顔を洗うことができたりします。また、清潔感があり、贅沢な空間になりますね。



広々としたキッチンのある生活空間に憧れを抱いていたというお二人。夢が叶い、おかげでお料理をするのが楽しくなったとか。今では、奥さまの趣味の一つになったそう。奥さまはお仕事柄、壁面への飾り付けが得意なのだとか。階段横の壁面にはお写真が可愛く飾られ、とても素敵です!!実は、奥さまのお腹の中には赤ちゃんが…!これからますます賑やかで可愛いお写真が増えそうですね♪



〇 UNITE HOUSEスタッフより
吉田様、本当にこの度は取材のご協力、ありがとうございました。
可愛くてお利口さんのネコ、ベンちゃんも一緒で楽しい時間になりました。また、これからお子さまがご誕生になるということで本当におめでとうございます!お話をお伺いしている中で外構に物置を設置したり、色々と手を加えてみたりしたいと仰っていられましたので何かご相談等ありましたらお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。



 

資料請求はこちらから-
ページトップへ戻る